野毛店Instagram始めました

洋食キムラ公式Instagram
nogekimura

です。よろしくお願いいたします。
写真まだ3個しか投稿できていないのに、8人もの方にフォロー
してくださっていて、感謝の言葉もありません。

ガラホ愛用者の管理人は、Instagramを色々な方々から勧めて
頂いておりました。しかしながらスマホを持ちたくない理由から
ずっと遠ざけてきました。
でも、昨今の野毛店の危機すぎる閑散具合を垣間見て、
「どうせ私が店に入っても入らなくても気づかないくらい暇
 なんだし、いんすたやってみるか」
と一念発起して始めました。

管理人のイメージは野毛で増え続けているお洒落なお店の
店頭に「Instagram始めました」と書いてある店のヤツで、
そういうお店の方々は「ipad」で記事を書いたり、写真
投稿しているに違いないという偏った先入観から、いきなり電気屋
に行って、とりあえずipadを購入しました。
何もわかんないくせに。
その後は管理人をよく知る方々が容易に想像がつく展開に。

「説明書きがない」

このホームページも、本一冊を相棒にして作りあげた管理人です。
今時の触って覚えるタイプの人に生まれてきたかった…。
設定するだけで4時間以上かかってしまいました。
どれだけ「わからず屋」なんでしょうか…。

それでも「Instagram始めました」までは程遠い状態だった
ので、学生さんが仕事しに来る時を狙って、店にiPad持参で
行きました。
私が4時間かけてやってきたことの倍以上を、彼らは5分で
終了し、私の求める「Instagram始めました」状態までもって
いってくれました。
余談ですが、ipadに向かって、

「電源を消したい!電源を消したい!」

と言い続けていた所、画面に丸い地球みたいなボタンが出たので
押し続けていたら、

「それ、siriですね」

とバイトの子に失笑されました。

よって、これからはキムラの若手に投稿を協力してもらって、
活気あるInstagramになるように努めます。
多分素敵な料理の投稿は若手、料理も店も関係ないのは管理人です。